スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 つもり節電

2011-03-14 16:16:14 | Weblog     



          今日予定の計画停電の実施が回避されたが実施されたことにし
          3時間だけでもと冷蔵庫のプラグをコンセントから抜いた。
          それと待機電力してるエアコンやトイレのコードも。

          PC の消費電力を考えればブログ投稿など以ての外と お叱りは承知。

          そして節電に協力するにはTVも消さなければだが~
          郷里沿岸の壊滅的被害の安否を気遣う唯一の手段はこうしてTVや
          PCをONするしかないのです。。。

          津波誤報? ・ 原発の爆発 ・ 計画停電などの会見のどれもが錯綜し
          余震とともに不安をあおられるが心細さの解消に欠かせない今なのだ。

          ” 私の節電分をゴロハナちゃんに回すからどうぞ存分に使って下さい ”

          そんなメールやコメントにとても元気を頂いております。
          大変ありがとうございます。 

          これらの節電を続けることにします。
          今少し前~ 緊急地震速報が広い範囲に出た!!! 怖~い!




コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  気もみ | トップ |  安 否 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2011-03-14 19:23:18
長女は
なんせアニメ、ネットおたく。。。

「ヤシマ計画実行~」とかいって
節電に盛り上がって
ツイッターやネットしてます

私は~~~
いつもと変わらず~で
すみません・・・です
返信する
▼蘭 ちゃん ( ゴロハナ )
2011-03-15 07:41:03
   パパさんのお姉さまが日赤から
   派遣されたと聞き心強いです。
   見守ることしかできませんが~
   よろしく  お願いいたしま~す。

   今日は歯医者さんに行かなければ
   ですが家を空けるのも不安です。
      
返信する
Unknown (ako)
2011-03-15 22:01:31
今日は一日中床暖も点けずに石油ストーブ一台で
過ごしました。
昼間は炬燵にも入らないのでかなり節電になったのではないかな

明日はね~ 寒いらしいから。
そこをガマン!デスネ。
返信する
▼ako さん ( ゴロハナ )
2011-03-16 11:20:06
   そちらの寒さにはまだ暖房が必要です。
   お天気の  日中ならシクラメンと一緒に
   縁側に腰掛け読書してるakoさんの
   姿が想像つきます。

   この際容姿関係なくいっぱい着込で
   乗り切りましょう。
   辛抱することばかり  で~す。
   
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事