スローがいい

おろした荷物はゆっくり ほどきました~♪
09・01・18

 実家の今

2011-03-21 11:11:21 | Weblog     


          盛岡にいる ” おぉ~い元気会 ” のメンバーT江さんと妹は~
          兄の安否を知らせてくれたM君の車に乗せられ山田町内にある
          実家に行って来たそうだ。


          惨状呈する海岸線に心を削ぎ取られながら家に着き家族の顔を
          自ら確認することができ良かった~♪ 昨晩  があった。


          魔の時間帯に車で外出していた兄は地震後、実家から数分先にある
          道の駅まで戻りそこで車を降り~ 家で按じてるとも知らずその場で
          巨大津波をただ呆然と見詰めていたそうだ。

          そうして逃げ延びた人達が周りに沢山いたのでしょう。。。


          妹は水とお米を持って行ったそうだ。
          実家には父五郎 ( 一郎から六郎までの兄弟でしたからネ。 ) の弟で
          六郎の長男 K男が商売してた店舗兼自宅が流され身寄りを求め実家に
          避難してると聞き驚いた。。。 兄嫁ちゃんホントお疲れさまです!

          そんなことで実家に泊まらずM君やT江さんの実家である民宿に泊まり
          ライフライン復旧を願い水汲みなどを手伝い3日間過ごしてきたそうだ。


          兵庫県の給水車が来てたそうで~ 皆の感謝の気持ちを伝えてた。

          自宅難民。。。 気遣って様子見に行くのは良し悪しとハッキリ言う妹。

          泊まりとなると今の時点では問題だらけ! 日帰りならまだしも?

          長女への電話にさえ ” 来るな! 来るな! と言え! ”  兄は~
          電話が使える場所でしきりに嫁ちゃんに言ってたそうだ。 
          そういうことで~ ただひたすら遠くから見守ることが一番のようだ。

           の安否に書いた従姉妹のAちゃんは釜石の避難所で無事を確認!
          しかしYちゃんは行方不明のままなそうだ。。。   祈ります。。。

    




コメント (4)    この記事についてブログを書く
«  安 否 | トップ |  Q&Aにスッキリ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スナック市ヶ谷)
2011-03-22 10:21:04
ご兄弟の無事が分かるまで、つらかったでしょうね。会いに行けない今もまた心配でしょうが、ここがふんばり時。被災されたお兄様達に余計な心配かけないよう、元気で、呼ばれたらすぐ駆けつけられるよう、体制整えてください。ゴロハナちゃんガンバ!
返信する
▼市ケ谷スナックのママさん (ゴロハナ )
2011-03-22 15:55:04
   いろいろご心配いただきましてありがとうございます。
   そうです~ 仰るとおりです  元気は戻りましたのでご安心を!
   計画停電が今終えたところでPCオンしたところでした。

返信する
Unknown ()
2011-03-22 21:44:30
何もできずにごめんなさい・・・・

ただ・・・
Yちゃんはお元気だと
心からお祈りします
返信する
▼蘭 ちゃん (ゴロハナ )
2011-03-23 10:07:51
   悲しみや不安の揺れも巨大ですネ。
   あたたかく見守る  気持ちの応援も
   力強いんですヨ!
   蘭ちゃんありがとう。 
返信する

コメントを投稿

Weblog     」カテゴリの最新記事