NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

ウイニングポスト7 2010 牧場長&知人と知り合う方法 完成版

2010年09月26日 | WP&CJ - 攻略データ
※記載されている年代は、1984年開始のものです。
※史実期間終了後からの開始の年代の場合は記載しておりません。

【牧場長と知り合う方法】

【牧野若葉】
1:2001年以降の6月~12月。
2:牧場を開設している。
3:牧場長が牧野良夫。
4:1歳馬の能力が一定水準以上、勝負根性A以上、精神力A以上。
上記3項目の基準をクリアしていた場合は、1歳の所有馬で良い馬がいると現れる事がある。
能力が一定水準以上あっても現れない事もある
よって、出走レースがない週に、1歳馬を購入→翌週に進める事で現れる事がある。
※現れない場合:データをロード→違う1歳馬購入→翌週に進める、これのくり返しで現れる事がある。

【牧野双葉】
1:2003年以降の4月~6月。
2:牧場を開設している。
3:牧場長が牧野若葉。

【風間駿】
1:1999年以降の6月~12月。
2:牧場を開設している。
3:牧場長が風間優。

【篠原宏美】
1:2000年以降の1月1週。
2:牧場を開設している。
3:牧場施設を充実させている。

【宝塚菊夫】
1:1993年以降の1月1週。
2:牧場を開設している。
3:有馬桜子と知り合っている。

【麻川貢】
1:2011年以降。
2:欧州の海外牧場を開設する。

【ビルメッツ】
1:2011年以降。
2:米国の海外牧場を開設する。

【穂高さくら】
1:2003年以降の4月1週。
2:牧場を開設している。
3:ウイニングポストワールドシリーズとデータ連動している事。

【佐伯玲子】
1:1998年以降の7月1週。
2:牧場を開設している。
3:ウイニングポスト7シリーズとデータ連動している事。

【知人と知り合う方法】

【井坂修三郎】
1:所有馬がレースする競馬場に行っていると自動的に知り合う。

【安田千六】
1:1995年以降の4月2週。
2:新人記者として、井坂修三郎が連れてくる。
または、
1:2000年1月1週。
2:編集長交代で、井坂修三郎が連れてくる。

【椎野はるか】
1:1998年以降の1月2週。
2:安田千六と知り合っている事。
3:年末に表彰されると翌年の1月2週に現れる。

【西村里咲】
1:2002年以降。
2:安田千六と知り合っている事。
3:同地区の生産馬がGI勝利。

【有馬桜子】
1:1992年以降。
2:GIレースに出走する。

【栗原美穂】
1:1999年以降の1月1週。
2:好みの馬を現役所有馬にする。(顔の模様、脚の模様で好みを決めている。)

【ジラフメッツ】
1:1988年以降。
2:米国の重賞レースに出走。

【樫本桃子】
1:1995年以降。
2:欧州の重賞レースに出走。

【高松凱旋】
1:牧場を開設している。
2:他の牧場で牧場長と高松凱旋のやりとりを見る。
3:獣医施設を充実させている。

【岸谷みゆき】
1:2004年以降。
2:ニューヨーク近辺の競馬場(GIレース)に出走。(例:サラトガ競馬場)
3:レースは、レースを見る。または、ダイジェストを見る事。
4:レースに勝つとイベント発生。
※香港で2度目のイベント発生。

【天本恭子】
1:2003年以降。
2:地方のナイターでするGIに出走。

【高天原麗華】
1:8月1週の子馬セールに行く。

【壬生竹雄】
1:9月1週。
2:牧場を開設している。
3:プレイヤー生産馬の評価額3000万円以下の0歳馬を所有。
4:ウイニングポストワールドシリーズとデータ連動している事。

【菅野昌子】
1:2003年以降の10月1週。
2:牧場を開設している。
3:プレイヤー生産の1歳馬を所有。
4:ウイニングポスト7シリーズとデータ連動している事。
コメント

ウイニングポスト7 2010 各牧場開設&クラブ設立条件 完成版

2010年09月26日 | WP&CJ - 攻略データ
【牧場開設】

【条件】
1:所持金が5億円以上。
2:通算勝利数が10勝以上。
3:重賞を1勝以上。

【イベント】
1:2年目以降の2月1週にイベント開始。
2:オート進行しない事。
※この話を断ると、牧場持ちのライバル馬主がGIを優勝する必要あり。

【海外牧場開設】

【条件】
1:2011年以降。
2:所持金が30億円以上。
3:最優秀生産者賞、優秀生産者賞を受賞のいずれかを受賞。
4:開設する方(米国、欧州)での名声値が高い事。
5:牧場の基本施設を2段階以上拡張している。
6:各地域(米国、欧州)の海外コーディネーターと知り合っている。

【イベント】
1:2011年以降で開設する方(米国、欧州)の名声値が規定値クリアしている場合。
2:2011年以降の6月1週にイベント開始。
3:オート進行しない事。
※片方が終わると、すぐにもう片方も可能。(1年間に両地域可能。)

【共同馬主クラブ設立】

【条件】
1:2009年以降。
2:プレイヤーの名声値が5000以上。
3:牧場の基本施設を1段階以上拡張している。
4:所持金が20億円以上。
5:友好度が高い知人が2人以上いる。
6:クラブの代表を務めている馬主のいずれかと出会った事がある。

【イベント】
1:2009年以降。
2:各クラブ馬主いずれかが出走している中央の重賞レースに出走するとイベント開始。
3:オート進行しない事。

【クラブ牧場開設】

【条件】
1:共同馬主クラブを設立している。
2:クラブ所持金が10億円以上。
3:クラブ名声値が3000以上。
4:オート進行しない事。
5:上記を満たせば、1月1週以降にクラブ牧場開設イベント開始。
※年末が近い時にクラブ名声値が3000以上になると、翌年の1月1週にイベント開始。

【イベント】
1:クラブ名声値が3000以上で、クラブ牧場開設イベント開始。
2:数ヶ月後(2ヶ月~4ヶ月後)の、月末収支結果の次にクラブ牧場開設提案イベント発生。
3:クラブ所持金が20億円以上。足らない分は、自分の所持金から負担。
4:12月4週のレース後の月末収支結果の次に、クラブ牧場開設。
5:クラブ牧場名などを決めて、年末処理へ。
6:オート進行しない事。

【クラブ牧場開設例1】
1:1月1週にクラブ名声値が3000以上になっている。
2:1月1週にクラブ牧場開設イベント開始。
3:4月4週の月末収支結果の次に、クラブ牧場開設提案。クラブは20億円支払う。
4:12月4週のレース後の月末収支結果の次に、クラブ牧場開設。
5:クラブ牧場名などを決めて、年末処理へ。

【クラブ牧場開設例2】
1:5月2週のNHKマイルカップでクラブ馬が優勝してクラブ名声値が3000以上になる。
2:5月3週にクラブ牧場開設イベント開始。
3:7月4週の月末収支結果の次に、クラブ牧場開設提案。クラブは20億円支払う。
4:12月4週のレース後の月末収支結果の次に、クラブ牧場開設。
5:クラブ牧場名などを決めて、年末処理へ。
※クラブ牧場開設提案は、イベント開始から、2ヶ月~4ヶ月後となります。
コメント (2)

ウイニングポスト7 2010(PS3) PS3トロフィー一覧

2010年09月26日 | WP&CJ - 攻略データ
【ウイニングポスト7(Winning Post7) 2010】のPS3トロフィー一覧
※ウイニングポスト7 2010、PS3トロフィーの種類は、全50種類。
※携帯電話では枠線が見えない機種があります。


【PS3トロフィー一覧】
タイトル
グレード
詳細情報
?????
全ギャラリー獲得ゴールド全ギャラリー獲得
初勝利ブロンズ初勝利
重賞初勝利ブロンズ重賞初勝利
GI初勝利ブロンズGI初勝利
地方重賞勝利ブロンズ地方の競馬場で勝利
海外初勝利ブロンズ海外の競馬場で勝利
コースレコード更新ブロンズコースレコードを更新
日本レコード更新ブロンズ日本レコードを更新
最優秀2歳牡馬受賞ブロンズ年末表彰で最優秀2歳牡馬を受賞
最優秀2歳牝馬受賞ブロンズ年末表彰で最優秀2歳牝馬を受賞
最優秀3歳牡馬受賞ブロンズ年末表彰で最優秀3歳牡馬を受賞
最優秀3歳牝馬受賞ブロンズ年末表彰で最優秀3歳牝馬を受賞
最優秀4歳以上牡馬受賞ブロンズ年末表彰で最優秀4歳以上牡馬を受賞
最優秀4歳以上牝馬受賞ブロンズ年末表彰で最優秀4歳以上牝馬を受賞
最優秀短距離馬受賞ブロンズ年末表彰で最優秀短距離馬を受賞
最優秀ダートホース受賞ブロンズ年末表彰で最優秀ダートホースを受賞
年度代表馬受賞(日本)ブロンズ年末表彰で年度代表馬(日本)を受賞
年度代表馬受賞(米国)ブロンズ年末表彰で年度代表馬(米国)を受賞
年度代表馬受賞(欧州)ブロンズ年末表彰で年度代表馬(欧州)を受賞
牧場設立(国内)ブロンズ国内牧場を設立
※牧場の引継ぎプレイではトロフィーが取れないので、
引継ぎプレイの時は、牧場なしを選択する事(1984年開始)
牧場設立(米国)ブロンズ米国牧場の設立
牧場設立(欧州)ブロンズ欧州牧場の設立
クラブ設立ブロンズクラブを設立
クラブ牧場設立ブロンズクラブ牧場を設立
国内牧場フル拡張シルバー国内牧場を最大まで拡張
米国牧場フル拡張シルバー米国牧場を最大まで拡張
欧州牧場フル拡張シルバー欧州牧場を最大まで拡張
エンディング1シルバー1984年開始で2010年まで到達
エンディング2シルバー海外主要GIを制覇
エンディング3シルバー国内全GIを制覇
エンディング4シルバー年末表彰で最優秀馬主を受賞
エンディング5シルバー年末表彰で最優秀生産者賞を受賞
エンディング6シルバー特別なエンディングに到達
牡馬3冠制覇ブロンズ牡馬3冠を制覇
牝馬3冠制覇ブロンズ牝馬3冠を制覇
秋古馬3冠制覇ブロンズ秋古馬3冠を制覇
米国3冠制覇ブロンズ米国3冠を制覇
欧州3冠制覇ブロンズ欧州3冠を制覇
?????
?????
?????
?????
香港国際レース1日全制覇シルバー香港国際レース1日全制覇を達成
?????
サマー2000制覇ブロンズサマー2000制覇を達成
サマースプリント制覇ブロンズサマースプリント制覇を達成
WRC制覇シルバーWRC制覇を達成
GSC優勝ブロンズグローバル・スプリント・チャレンジを達成
AMC優勝ブロンズアジア・マイル・チャレンジ優勝を達成
コメント

ウイニングポスト7 2010 系統確立条件 完成版

2010年09月26日 | WP&CJ - 攻略データ
【系統確立条件】

【親系統】
・対象系統の子系統の下に2つ以上の子系統が確立した場合。
・対象系統の子系統の下に3代にわたって、子系統が確立した場合。
・各地域いずれかの地域で血統支配率が12%以上。
・全世界での血統支配率が10%以上。

※上記いずれかに該当すると、親系統に確立します。
※血統支配率の計算は、繁殖牝馬も含まれています。

【子系統】
1:種牡馬自身を含め子種牡馬、もしくは孫種牡馬が4頭以上。
2-1:各地域いずれかの地域で血統支配率が5%以上。
2-2:全世界での血統支配率が2%以上。

※1と2(2-1または、2-2)の条件を満たすと、子系統が確立します。
※血統支配率の計算は、繁殖牝馬も含まれています。

【系統確立時の系統特性条件】

【子系統確立後の系統特性】
SP系統特性1:父の系統もしくは、母の系統がSP系統特性だった場合は、SP系統特性になる可能性があります。
SP系統特性2:父の系統と母の系統が両方共にSP系統特性だった場合は、必ずSP系統特性になります。

ST系統特性1:父の系統もしくは、母の系統がST系統特性だった場合は、ST系統特性になる可能性があります。
ST系統特性2:父の系統と母の系統が両方共にST系統特性だった場合は、必ずST系統特性になります。

無系統特性1:SP系統特性1でSP系統特性にならなかった場合、無系統特性になります。
無系統特性2:ST系統特性1でST系統特性にならなかった場合、無系統特性になります。
無系統特性3:無系統特性x無系統特性の場合、無系統特性となります。

※SP系統特性xST系統特性の場合は、どちらかの系統特性になります。

※SP配合、ST配合すると、種付け時の配合で爆発力が上がったり基本ステータスが上がったりします。

※下記のWikiを参考にしました。
WP7PS2 ウイニングポスト7 Wiki
コメント

ウイニングポスト7 2010 系統確立一覧表メモ

2010年09月26日 | WP&CJ - 攻略データ
このページは、系統確立状況の一覧表メモです。

PS3版でプレイしていた時の系統確立状況です。
【ウイニングポスト7 2010の系統確立】
1984年12月 【ボールドルーラー系】親系統に昇格
1985年12月 【ミルリーフ系-無】系統確立
1986年12月 【ミスタープロスペクター系-SP】系統確立
1989年12月 【ノーザンテースト系-無】系統確立
1990年12月 【ブラッシンググルーム系-SP】系統確立
1991年12月 【ダンジグ系-SP】系統確立
1992年12月 【ミルジョージ系-ST】系統確立
1993年12月 【シアトルスルー系-無】系統確立
1994年12月 【ミスタープロスペクター系】親系統に昇格
1996年12月 【ヌレイエフ系-無】系統確立
1997年12月 【ストームバード系-無】系統確立
1998年12月 【サドラーズウェルズ系-無】系統確立
1998年12月 【ネアルコ系】滅亡
1998年12月 【エクリプス系】滅亡
1998年12月 【モスボロー系】滅亡
1999年12月 【ヘイルトゥリーズン系】親系統に昇格
2000年12月 【サンデーサイレンス系-無】系統確立
2002年12月 【ストームキャット系-無】系統確立
2002年12月 【ベンドア系】滅亡
2003年12月 【ダンジグ系】親系統に昇格
2003年12月 【ブライアンズタイム系-無】系統確立
2004年12月 【デインヒル系-ST】系統確立
2004年12月 【ヒンドスタン系】滅亡
2007年12月 【サンデーサイレンス系】親系統に昇格
2010年12月 【マッチェム系】滅亡
2011年12月 【サドラーズウェルズ系】親系統に昇格
2012年12月 【ガリレオ系-SP】系統確立
2014年12月 【ロックフェラ系】滅亡
2018年12月 【エルコンドルパサー系-SP】系統確立
2018年12月 【カーレッド系】滅亡
2019年12月 【ストームキャット系】親系統に昇格
2022年12月 【ディープインパクト系-無】系統確立
2022年12月 【リュティエ系】滅亡
2024年12月 【サードステージ系-無】系統確立
2025年12月 【ルッキンアットラッキー系-SP】系統確立
2026年12月 【シーザスターズ系-SP】系統確立
2030年12月 【ストームバード系】滅亡
2032年12月 【レンディル系-SP】系統確立
2033年12月 【サードステージ系】親系統に昇格
2035年12月 【パーソロン系】滅亡
2036年12月 【クエーサー系-無】系統確立

PSP版でプレイしていた時の系統確立状況です。
【ウイニングポスト7 2009の系統確立】
1984年12月 【ボールドルーラー系】親系統に昇格
1985年12月 【ミルリーフ系-無】系統確立
1986年12月 【ミスタープロスペクター系-SP】系統確立
1989年12月 【ノーザンテースト系-無】系統確立
1990年12月 【ブラッシンググルーム系-SP】系統確立
1991年12月 【ダンジグ系-SP】系統確立
1992年12月 【ミルジョージ系-ST】系統確立
1993年12月 【ミスタープロスペクター系】親系統に昇格
1993年12月 【シアトルスルー系-無】系統確立
1995年12月 【モスボロー系】滅亡
1996年12月 【ヌレイエフ系-無】系統確立
1996年12月 【マッチェム系】滅亡
1997年12月 【ストームバード系-無】系統確立
1997年12月 【ネアルコ系】滅亡
1997年12月 【エクリプス系】滅亡
1998年12月 【サドラーズウェルズ系-無】系統確立
1999年12月 【サンデーサイレンス系-無】系統確立
2000年12月 【ペンドア系】滅亡
2002年12月 【ダンジグ系】親系統に昇格
2004年12月 【ヘイルトゥリーズン系】親系統に昇格
2004年12月 【ブライアンズタイム系-無】系統確立
2005年12月 【デインヒル系-ST】系統確立
2005年12月 【ヒンドスタン系】滅亡
2008年12月 【サンデーサイレンス系】親系統に昇格
2009年12月 【サドラーズウェルズ系】親系統に昇格
2015年12月 【デインヒル系】親系統に昇格
2015年12月 【エルコンドルパサー系-SP】系統確立
2015年12月 【カーレッド系】滅亡
2020年12月 【エクシードアンドエクセル系-ST】系統確立
2021年12月 【ディープインパクト系-無】系統確立
2024年12月 【サードステージ系-無】系統確立
2024年12月 【リュティエ系】滅亡
2025年12月 【ブラオヴィーゼ系-無】系統確立

PS2版でプレイしてた時の系統確立状況です。
【ウイニングポスト7 2008の系統確立】
1984年12月 【ボールドルーラー系】親系統に昇格
1985年12月 【ミルリーフ系】系統確立
1986年12月 【テスコボーイ系】系統確立
1987年12月 【ミスタープロスペクター系】系統確立
1990年12月 【ノーザンテースト系】系統確立
1991年12月 【ダンジグ系】系統確立
1993年12月 【ミスタープロスペクター系】親系統に昇格
1993年12月 【シアトルスルー系】系統確立
1994年12月 【ヌレイエフー系】系統確立
1996年12月 【サドラーズウェルズー系】系統確立
1996年12月 【ネアルコ系】滅亡
1996年12月 【マッチェム系】滅亡
1997年12月 【モスボロー系】滅亡
1998年12月 【エクリプス系】滅亡
1999年12月 【サンデーサイレンス系】系統確立
2001年12月 【ペンドア系】滅亡
2002年12月 【ヘイルトゥリーズン系】親系統に昇格
2002年12月 【ブライアンズタイム系】系統確立
2004年12月 【ストームキャット系】系統確立
2006年12月 【カーレッド系】滅亡
2007年12月 【サンデーサイレンス系】親系統に昇格
2008年12月 【ダンジグ系】親系統に昇格
2013年12月 【サドラーズウェルズ系】親系統に昇格
2017年12月 【ワンクールキャット系】系統確立
2019年12月 【ヒンドスタン系】滅亡
2021年12月 【エルコンドルパサー系】系統確立
2025年12月 【サードステージ系】系統確立
2025年12月 【パーソロン系】滅亡
2027年12月 【ディープインパクト系】系統確立
2030年12月 【テスコボーイ系】滅亡

※ウイニングポスト7 2007以前では、データを取っていないので掲載していません。
コメント (2)