NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

チャンピオンジョッキー(PS3) 日記 その22

2011年11月21日 | 競馬ゲーム
【CHAMPION JOCKEY】のプレイ日記です。

ストーリーモードHARDでの続きです。

7年目1月1週まで進みました。

7年目の1月1週までの成績は、191勝です。
オート騎乗を沢山すると、勝利数が減りますね…。
7年目は、お手馬以外あまり騎乗しない予定なので、勝利数はもっと減る予定です。

6年目の海外短距離路線は、スピードで負け気味でしたが、差し馬ながら、前目の競馬で押し切りました。
ヤマニンゼファーで、海外芝マイルのスペシャル馬入手しまいた。
それと、セントライトで、海外芝中長距離のスペシャル馬を入手しましたが、BCターフ後、無理がたたったのか5ヶ月の休養に入りました。
頑丈が低い馬は、無理使いしないほうが良いみたいですね…。
それ以外では、3歳育成牝馬で、クラシック3冠を獲り、これもスペシャル馬入手しました。

後は、WSJSを獲得しまいた。
3回目の獲得なので、これもスペシャル馬を入手しました。

6年目の成績は、
勝利数:191勝。
勝率:0.330。
賞金:91億円。
賞:騎手大賞、特別賞。

勝利数がかなり減りましたね。
オート騎乗だと、あまり勝てません…。

7年目の目標は、
・国内夏短距離路線を全制覇。
・海外古馬牝馬ダート路線。
・欧州3歳マイル路線。
・米国3歳芝路線。
・地方牝馬路線。
・海外牝馬芝オークス路線。
・PS3トロフィーの逃げ馬獲得。

以上をメインに制したいと思います。

さて7年目は、さっさと終わらせようと思います。

今回獲得スペシャル馬
・シービスケット、ケルソ:合計3000km走破。
・ザテトラーク、マッチェム:1年間に同一馬で海外芝短距離路線全制覇。
・ヒサトモ:中央牝馬重賞全制覇。
・ブリガディアジェラード、ヘロド:1年間に同一馬で海外マイル路線全制覇。
・シーバード、サーアイヴァー:1年間に同一馬で海外芝中長距離路線全制覇。
・クリフジ:牝馬で牡馬クラシック3冠。
・アンバーシャダイ:天皇賞通算5勝。
・ギャロップダイナ、ハギノトップレディ:1年間に同一馬で中央古馬混合芝中距離路線GI全制覇。
・イツセイ:ワールドスーパージョッキーシリーズ3回優勝。
・ハツシバオー:1年間に中央・地方3歳ダート路線を制覇する。
・カブトシロー:育成馬が殿堂入りする。

今回獲得PS3トロフィー
・育成馬が殿堂入り。シルバー。
・育成馬が最優秀2歳牡馬に選出。ブロンズ。

PS3トロフィー個数
・39個/71%

競走馬ライブラリ
・スペシャル馬:140頭。
・スペシャルライバル馬:13頭。
・クエスト馬:18頭。
・エクストラ馬:6頭。
・ユニーク馬:5頭。

コメント (32)    この記事についてブログを書く
« スライムもりもりドラゴンク... | トップ | スライムもりもりドラゴンク... »

32 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日と一昨日は (競馬マニア)
2011-11-23 08:52:33
気合いで頑張って、8年目3月から9年目の1月まで進みました(@_@)

8年目は、牝馬でのクラシック3冠と海外芝短距離制覇や牝馬での年度代表馬等のタイトルを獲得しました(@_@)

そして最大目標の年間全勝を達成しました(@_@)

ただ、379勝でデビュー年の次に最低数になりましたが(~o~)

今年は最低でも400勝が目標として、来年はメモリアル10年目なので久し振りに600勝を狙います(@_@)
返信する
それと (競馬マニア)
2011-11-23 09:54:48
アメリカの3歳芝路線制覇は簡単なのに、ラウンドテーブルていう、芝ダート万能の超大物が入手出来ますよ(@_@)

唯一の弱点は根性があまりない位で、アビリティが出るほどではなく、地力で叩き合いになる事はまずないので、問題なしです(@_@)
返信する
Unknown (Gp@管理人 )
2011-11-23 12:08:07
年間全勝おめでとうございます。

米国3才芝は、スケジュールを見るとついでに取れそうなんですよね。

個人的には、CCAオークスを取りたいのですが、3才牝馬ダートでいいのが、いないんですよね。
とりあえず、ホクトベガ辺りでCCA狙おうかなと思っています。
これを取ると、日本から遠征での全海外競馬場3勝のスペシャル馬獲得できます。
返信する
ホクトベガは (競馬マニア)
2011-11-23 12:45:58
今年3歳でお手馬ですが、成長力的にケンタッキーオークス辺りは腕が問われるレースになりそうです(~o~)

ちなみにアメリカダート牝馬3冠はスペシャル馬で達成してもスペシャル馬は貰えないようです(~o~)
返信する
Unknown (Gp@管理人 )
2011-11-23 17:47:01
確かにホクトベガだときついでしょうが、他にダート牝馬いないんですよね。
関東オークスは、他の馬で代用できますが、海外だと辛そうなので、ホクトベガしかいない現状です。
まあ、これのために、スペシャル馬導入するかも知れませんが。(w
返信する
海外に出る場合は (競馬マニア)
2011-11-23 18:10:51
重賞1勝が必要となり、ホクトベガの場合は芝がイマイチなので、海外出る前に芝の重賞勝てるかどうかがポイントになるかと(~o~)
返信する
Unknown (Gp@管理人 )
2011-11-23 19:11:14
重賞は、気にしてなかったですね。
そうすると、CCA用にスペシャル馬導入したほうが、よさそうですね~。
返信する
アメリカダート牝馬3冠は (競馬マニア)
2011-11-23 19:15:28
スペシャル馬では、クリアにならなかった気がします(~o~)
ジーワンジョッキーの時の、話なので、変わってるかもしれませんが(@_@)

とりあえず、今夜少し進めて、明日の夜中頑張ってみます
返信する
Unknown (Gp@管理人 )
2011-11-23 20:01:39
米国牝馬ダート3冠狙いではなく、サラトガでの勝利が1勝必要なだけです。
なので、勝てる馬ならなんでもいい分ですね。
返信する
確かに (競馬マニア)
2011-11-23 20:06:42
サラトガは日本で言うところの福島みたいな感じで騎乗機会ないですね(~o~)

自分は障害乗らないので福島は年間数レースしか乗りません(~o~)

でも、今年は記念レース制覇があるのでエリザベスすてて、福島記念乗りますが(~o~)

ちなみに今年は高松宮記念もすてて、マーチS乗らないとです(~o~)

その代償にシンザン入手出来ますが(@_@)
返信する

コメントを投稿