NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

スライムもりもりドラゴンクエスト3(3DS) 日記 その7

2011年11月20日 | ドラゴンクエスト
【スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団】の日記です。

今回は、エンディング後の続きです。

モジャパンじょうかまちで、だいしきょうを仲間に入れました。
仲間にする方法は、沢山の仲間を集めて、会話するだけです。
これにより、仲間を全員集めました。

そして、クエストも全種類クリアしました。

今回は、入れると便利な砲弾を書きたいと思います。
おうごんのツメ:デッキに入れると砲弾の射出スピードが上がる。
ほしふるうでわ:担ぐと主人公の移動スピードが格段に上がる。
とくやくそう:回復効果がかなり高い。
ミサイル3:簡単に作れる割に威力が高い。
マトリョーシカ:てつのたて並の耐久力で、なかなかの威力。
この辺りのを入れると船バトルが楽になってくるでしょうね。

後は、今回の旅で、やる事がかな~~り無くなってきました。
やる事の残りは、
・20連戦:まだ6連戦勝ったぐらいなので、もう少し勝ち進みたいと思います。

・船パーツ集め:いわとびあくまレア船、バトルレックスレア船、ゴーレムレア船などのパーツ集め。

・砲弾作り&砲弾集め&船強化:船強化に必要な素材集めや、メラゾーマ素材集め。

・すれちがい通信:すれちがい対戦を、もう少ししたいな~と思います。

さて次は、船強化や交易でまだ交換していないメラゾーマ素材集めなんかを優先したいと思います。

今回集めた船パーツ
・パーツ全種:きづっち☆、ドラゴ☆、キラーマ☆、イカスミ☆
・パーツ各種:ペンギンヘッド☆、アークデボディ☆

集めた船パーツ種類
・121種類

船レベル
・せんたい:
・せんしゅ:
・マスト:Lv8
・かざり:Lv9

クエストクリア数
80個(全クエストクリア。)

すれちがい通信
・4戦4勝

コメント    この記事についてブログを書く
« チャンピオンジョッキー(P... | トップ | チャンピオンジョッキー(P... »

コメントを投稿