NetGame Diary?

ゲームの日記&情報ブログ。

スライムもりもりドラゴンクエスト3(3DS) 日記 その8

2011年11月22日 | ドラゴンクエスト
【スライムもりもりドラゴンクエスト3 大海賊としっぽ団】の日記です。

今回も、エンディング後の続きです。

今回は、砲弾集めと20連戦をしていました。
砲弾集めは、船強化の為でもあります。

船強化は進んでいなく、必要な砲弾だけ少しづつ集まっている感じです。
まあ、エンディングまでと比べてプレイ時間を減らしているのが原因で、少し時間がかかりますがオンラインショップでの購入の分で集めようかなとも思っています。

砲弾の集めた種類は、残り1つとなりました。
メラゾーマも交易したので、後の1つは20連戦後かな?と思います。

船の設計図の方は、今わかっている分で、
いわとびあくまレア船(ペンギン☆)、ゴーレムレア船(ゴレムス☆)、キメラレア船(キメラメ☆)、バトルレックスレア船(レックス☆)
が、20連戦で戦えるので、20連戦で設計図の獲得を狙いたいと思います。
ですので、これからは、20連戦をメインに持っていこうかな?と考え中です。

でもまあ、20連戦は、かな~~り時間を食うので、あまりできそうにないですけどね。

20連戦は、ガチンコ勝負で戦っているので、まだ11戦目までしか戦っていません。
11戦目までに役にたったのは、
砲弾だと、
はなびです。
これは、敵が連続で投げてきた砲弾をまとめて消せます。
ただし、味方の方も連続で投げていた場合は、それも消えます。
イオナマイトも入れるといいかもしれないですね。

仲間では、
ガメゴンが意外と便利です。
こいつは、ひっくり返さないと、ダメージを受けないので、敵の船に投げ込むと、なが~~く敵をひきつけて、砲弾が飛んでこなくなる事が多々あります。
でも、モンスターの種類のよっては、すぐに帰ってくるので、絶対ではありません。
なお、敵の船に放り込むには、溜めたスラ・ストライクで、ひっくり返し、砲弾として大砲に放り込む必要があります。

さて次は、20連戦と砲弾集めをしたいと思います。

今回集めた船パーツ
・パーツ全種:アークデ☆
・パーツ各種:ペンギンサイド☆、ゴレムスマスト☆、キメラメサイド☆、レックスサイド☆

集めた船パーツ種類
・139種類

船レベル
・せんたい:
・せんしゅ:
・マスト:Lv8
・かざり:Lv9

クエストクリア数
80個(全クエストクリア。)

すれちがい通信
・4戦4勝

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« チャンピオンジョッキー(P... | トップ | ゼルダの伝説 スカイウォー... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にっきさん)
2018-11-17 19:11:54
20連戦Σ(・□・;)
返信する
Unknown (GP@管理人)
2018-11-18 08:32:35
えらい古い日記ですね。

この日記を読んで、この当時は時間があったんだなーとしみじみ思いましたw
返信する

コメントを投稿