山・旅日記

クラブの仲間や家族と一緒に登山、トレッキング、旅行に出かけます。その時の様子を写真付きで紹介します。

北総ウオークに参加 4月1日(その1)

2006-04-02 08:50:13 | Weblog

春爛漫の土曜日北総鉄道主催の恒例の北総ウオークに参加した。総勢1000名以上いただろうか大変賑やかだった。
     我が家の近くの小学校の桜も満開に近い 

 スタートの中央駅で 参加者バッチ(ほぼ実物大)を貰って、さあっ出発だ
             

    出発してすぐに里山に入る。振り返ると多くの参加者が後ろにいる

    

      道端にはタンポポ、ホトケノザが咲いている
  
 田んぼでは春耕がはじまっている
          
 途中休憩のため立ち寄った延命寺では桜の老大木に出会った
       
  これも延命寺の桜、青空に映える
  
          お地蔵様も見守ってくれている
            
 その2へ続く


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
えっ1000名 (さくら草)
2006-04-02 15:18:00
 スゴいですね。さすがに都会です。私たちではちょっと想像が付きません。

 名鉄電車にも○○ウォーキングの募集がありますがそんなに集まるのかなぁ・・・・。

 参加したことありませんので分かりませんが。桜が素晴らしいですね。

のんびり歩くのには最高ですね。
返信する
北総ウオークって (はたやん)
2006-04-02 16:01:39
北総鉄道が主催しているのですか、毎年恒例になっているようですが、北総鉄道もなかなかやりますね。

それにしても1000名参加はすごいですね~

途中で眺めるさくらの花が素晴らしいです、この時期ならではの景色ですね。

返信する
さくら草さん (高花六無斎)
2006-04-02 19:34:34
さくら草さん、ご訪問有り難うございます。北総ウオークは年2回開催されますが、山歩きのトレーニングをかねて過去は約半分は参加しています。今回は12kmですが、殆どが平地ですのであまり疲れません。

延命寺の桜は青空のお陰で綺麗に見えました。
返信する
はたやんさん (高花六無斎)
2006-04-02 19:46:21
北総ウオークは、千葉ニュータウン地域に住民を呼び込むための一種の宣伝・お祭りを兼ねています。スタート9:00なのですが私達が着い時、もう沢山並んでいました。1000人はオーバかなと思いますが、我々の前、後に多くの人が歩いてましたよ。

途中立ち寄った延命寺の桜にしばし眺め入った次第です。

ご訪問有り難うございました。
返信する
お元気でウォーキング (torara)
2006-04-03 10:40:09
羨ましいです

元気なときにはあまり気がつかない健康のありがたさですが・・・・

私も体調を昨年崩してからしみじみ何をやるにも体第一だ思うようになりました。

少し自信がなかったのですが

この春は出来るだけ動くようにしています。



待望のオランダも気持ちを切り替えて行くことにしました。

返信する
toraraさん (高花六無斎)
2006-04-03 16:57:09
ご訪問有難うございます。

ウオーキングの後始末が悪かったのか、とうとう風邪を引いてしまいました。私は熱は出ないのですが気管支が弱いのですぐ咳が出てなかなか治りません。

病気になると本当に健康が大事だと思います。

toraraさん、是非オランダにお出かけください。素晴らしいキュケンホフ公園が待ってますよ!
返信する

コメントを投稿