MATTのひとりごと

ご覧いただいた際に何か一言でもコメントを残していただけると励みになりますのでよろしくお願い致します!!

ハレクラニ

2011年04月27日 | HSGA

今日(4月27日)から3日間つづくHSGA主催の「ホノルル・ワイキキ・コンベンション2011」に出演すべくたくさんのスチール奏者が集まっていますが、本日の出演者のひとりであるライオンさん(小林潔さん)がハレクラニのハウス・ウイズアウト・ア・キーに遊びに行き、そこで演奏しているグレッグ・サーディナとスチール・デュオをすると伺い、ハレクラニに出かけました。

定刻5時半ピッタリにグレッグ・トリオの演奏がはじまりました。

もちろんカノエ・ミラーのフラで華やかにもなりました。

ライオンさんの知人の皆さんはダイヤモンドヘッドを背にしてくつろいでおられました。

そして日もすっかり暮れた最終ステージになってライオンさんとグレッグがバトル?を繰り広げました。

これで月が出れば舞台効果が満点だったのですが・・・

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スチール弦 | トップ | HSGAコンベンション »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すごい写真ですね。 (モリパパ)
2011-04-28 21:44:53
まるで競争しているみたいで、ハワイらしくありませんね。
ハワイには笑顔が似合います。
返信する
ライオンさんの (MATT)
2011-04-29 02:39:24
演奏中の顔はコワイので(?)損をしていますが、ダジャレを多発するフツーのオジサンです。
もちろん演奏のセンスは超一流ですのでハワイアンの雰囲気が会場にあふれていましたよ。
返信する
ご無沙汰してます♪ (NYA☆MI)
2011-04-29 10:07:24
Aloha♪
我が家ではスチール熱再燃してます。
このようなステージ見てみたかったです。
スチールの生演奏を聴く機会がなくて残念。
YouTubeだけではやはり味気ないです。
今度MATTさんが戻られる頃までには腕を上げておきます!
(ホントかしら、、、)
NUAで5月にスチール練習会がああるので、久しぶりに行ってきますYO!

返信する
NYAちゃん (MATT)
2011-04-29 11:29:36
体調はいかがですか?
スチール熱だったらいいんですが・・・

> 今度MATTさんが戻られる頃までには腕を上げておきます!

7月ごろにちょっと帰国しようかと・・・
思っても先立つものがないので結局来年2月の確定申告時になってしまうでしょう。

ITAさんともクラスメートになられたようですので、練習会では彼に食い下がって教わってくださいね。
返信する
ただいま! (Kiyoshi "Lion" Kobayashi)
2011-05-03 22:30:07
あれからマウイに行き、3日間弾きまくって夜も12時近く迄アレン、ヂューク、グレッグ達とジャムセッションやって来ました。空港で又グレッグとオカマちゃんみたいなベースに身体検査から出て来たロビーで会いました。一昨年は10時過ぎの飛行機だったので一緒に遊んだりしましたが、今年は予算のためか、ベースとグレッグのギタ-、しかもマイク無し。ハワイ州政府は自分たち独特のすばらしい音楽を何と思ってるんでしょうね。早速ブログに乗せて頂いてありがとうございます。Lion
返信する
ライオンさん (MATT)
2011-05-04 01:47:17
重たい楽器をかついでの旅行、お疲れ様でした。
グレッグも「空港の演奏はせめてトリオでやりたいよ」といっていましたが、三人いないとハワイ生まれのスチールギターの音の良さを紹介できないので当然でしょうね。
返信する

コメントを投稿