(2021年10月15日 16時30分更新更新)
15時30分時点で、復旧回復いたしました。
【発生日時】
2021年10月15日(金)午前2時27分 ~ 午後15時30分 (復旧回復済み)
【ご利用できない機能】
・Webメールのログイン
この度はご迷惑をおかけし申し訳ございません。
=========================
(2021年10月15日 8時41分更新)
Webメールのログインができない事象ですが、現在、暫定復旧いたしましたが、不安定な状態が続いてます。
引き続き完全復旧に努めます。
=========================
平素よりgooメールをご利用いただき誠にありがとうございます。
gooメールのWebメールのログインができない事象が発生しております。
【発生日時】
2021年10月15日(金)午前2時27分 ~
【ご利用できない機能】
・Webメールのログイン
パソコンやスマートフォンでのメールソフトを使ったご利用は可能となっております。
メールソフト・メールアプリに設定いただいているサーバー情報を以下に設定のうえご利用いただけます。
アカウント名 | gooメールアドレス |
---|---|
パスワード | gooメールパスワード ※1 |
IMAPサーバー(受信サーバー) | imap.mail.goo.jp |
IMAPサーバー ポート番号 | 993 ※2 |
POPサーバー(受信サーバー) | pop.mail.goo.jp |
POPサーバー ポート番号 | 995 |
SMTPサーバー(送信サーバー) | smtp.mail.goo.jp |
SMTPサーバー ポート番号 | 465 |
※1 パスワード忘れ・再設定方法はこちらからご覧ください。
※2通信を暗号化するために、接続種別をSSLに設定してください。
復旧まで今しばらくお待ちください。
ご利用の皆様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、
ご理解を賜りますようよろしくお願い申し上げます。