石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

読書する体勢

2016-07-18 | 独り言


オイラは昔から読書をする姿勢は寝っ転がって読む、疲れると今度は仰向きになって

この姿勢は腕が疲れるので、コロリと転がってまたうつぶせで、寝っ転がって本を読む。

しかし最近この寝っ転がって読むと首が疲れる。

どうも筋力が衰えたのかそれとも骨が変形しているのか、首が疲れる、だるく疲れる。

じゃぁどうするんだ!座ったり、立ったりして本を読む姿勢で悩んでいる。

何かいいアイデアというか読書専用の椅子はないのかなぁ・・・ネットで探してみたが

読書専用の椅子という商品は存在しないようだ。

本好きはどういうスタイルで本を読んでいるのだろう?


この記事についてブログを書く
« ??ちゃん | トップ | カラスで休憩中 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事