石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

何年ぶりだろうバスに乗った

2014-10-20 | 独り言
今日は駅の方向に向って散歩をした。

途中から雨が降ってきた。

傘は持って出なかったので家に引き返すか?駅まで行くか?判断に迷うような距離だ

わずかに駅に近いので駅に行った

ローソンの店頭コーヒーを買って駅構内のベンチに座って雨をやり過ごしていた。

今まで色々なコンビニのコーヒーを飲んでみたがセブンイレブンのコーヒーが一番オイラの口には合っているようだ。


雨は一向に止む気配は無く・・・ますます激しくなってきた

しょうがない傘を買うより、バスで帰った方が安上がりなので、1時間に1本通っているバスに乗った。



しかし皮肉なことにバスが動き出して車窓から外をみると歩行者のほとんだが傘をたたんでいる。

雨は止んだのだ。



途中で降車しても運賃は一緒だしなぁ・・・



損したような気分になったが・・まぁ何年ぶりかのバスの運賃は値上げしてなかった。

・・・と思ったが・・・消費税値上げ前の運賃をオイラは覚えてないのだ。値上げなし?はおかしいか?



この記事についてブログを書く
«  | トップ | チクワ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事