石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

石川チクワ

2013-05-02 | チクワ

娘や妻がチクワの事を「カワイイ~!」と言いますが・・・オイラは猫らしいというか根性悪の顔をしてると思います。

にゃ~と言うて、オイラに言い寄ってくるときは朝と昼と夕方です。

腹が減っている時だけです。



あとは段ボールハウスか段ボール箱で寝って、起きていると毛づくろいをしているだけ

オイラが寄っていxっても「にゃ~」とも言いません。

顔は時々向けてくれますが、すぐ横をむいて無関心です。

そうそう バー様はチクワがあくびをしていると

「お前!もう朝だぞ!何をあくびをしてる!」と叱っています。

バー様は猫の頭を撫でてやるとか身体に触るとか、絶対に手をだしません。・・・バー様らしいといえばバー様らしいなぁ・・

それで突然ですが、今朝獣医院へ電話をいれてチクワの避妊手術が決まりました。5月15日です

洗濯ネットに猫を入れてバスケットで病院へ連れてきてくださいと言われたけど・・・どう捕まえるか?それが問題だ
妻が何十年前に使っていたバスケットを出してきた

そして手術の当日はエサも水も一切食べさせてはいけません約束ですよ!

しかし手術の当日は連れていくことができるだろうか・・・大丈夫かなぁ・・・

15日の朝は楽しみです

この記事についてブログを書く
« F | トップ | 電柱で休憩 »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事