石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

5月11日(水)

2017-05-10 | 独り言

日々のできごとのなかでで記憶に残ることが少なくなった、と思う。


オイラ自身が無意識におこなっている記憶に残る。残らない。


必要、不必要でわけているのだろう?


記憶装置そのものが老朽化しているのだろう。


と、くだらない事をブログをUPするときに考えていたりする。


そういえば、4月14日に修理に出したパナソニックGM1はどうなったのだろう?と思い出した。
 
OLYMPUS E-M1 12-50mm/f3.5-6.3
体重=余計な事を思い出したので、量る事を忘れてしまいました。
記憶は思い出したり、思い出さなかったり、曖昧な記憶に沈んでいた方が生活はしやすいのだろうなぁと思う。

あまり覚えていても、厄介なことが多いだろうなぁ・・・と想像する。


この記事についてブログを書く
« つづきます | トップ | ユキノシタの花 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事