石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

12月25日(水)

2013-12-25 | 独り言

楽天の田中投手がMLBへ移籍する騒動は何なの?いろんな理屈が言われて結論を先送りしているが

結局は20億では、球団として不足ということなんでしょう?

60億の皮算用をしていたら3分の1ではなぁ・・・が本音だ。



楽天は世界に通用するグローバルな人材を求めて社内公用語を英語にしているのに、世界に通用する人材が出現したら

世界に出さないのだから・・・欠の穴が小さいというか本当に世界を目指している企業なの?

グローバルだと言いながら安い外国人を使おうとしているだけなんじゃないの?

今日あたり結論が出るようだけど・・・最初からGO!と言った方が、世界を相手にする楽天としては企業イメージが良かった。




「いいとも」を見ていたら「楽天は田中投手をMLBへの移籍を容認した」と文字ニュースで掲載された。クリスマスのプレゼント?

ちょっと間が悪くない



体重=・・・・∞・・・・電池を買ってくることを忘れていた。


この記事についてブログを書く
« またあした | トップ | センダンの実 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事