石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

11月19日(土)

2016-11-19 | ムギ

我が家のムギ(おす猫)は人と一緒に居るが生きがいのようなちょっと変わった猫です。

だから夜はオイラとベッドで枕を並べて寝ることが習慣となっていました。

そうしなければ鳴いて抗議するような猫だったのですが、二日前から

何を思ったのか一緒に寝なくなりました。ムギが寝室を抜け出して

リビングで一人で寝るのです。寒いと思いますけどね・・・

ムギは夜中にエサを何回にも分けて食べる癖があり、食べては寝て食べては寝てというリズムで睡眠していたのです。

だからオイラは慢性的な睡眠不足になっていた。(昼寝はしてますけどね)

けれでもこの二日は夜中にエサを食べるということも無くなりました。

そしてオイラの寝相が悪い?ということがあるかも知れないが・・・どうなんでしょう?

そんなことが理由とは思いませんけどね・・・オイラが嫌われたかなぁ

どうなんでしょうね・・・我が家にやって来て1年が経過します。

そして生後は1年半ということになりますからもうりっぱな成人した猫です。

ひとりで十分やっていけるということですかね・・・
体重=59.4Kg


この記事についてブログを書く
« じゃぁ | トップ | 来季も・・・か »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事