石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

980円

2008-08-30 | 独り言
バー様に洗濯物干しを買ってくるように頼まれた。映像の物を980円で買った来たのだが「980円!」ビックリした声で「タカイ!」と言った。バー様は380円で売っているのを見たことがあるといった。何十年も前に380円で売っていのを記憶しているのだはないか?と言うと「一週間前に○○で売っていた」と譲らない。おいらも○○で買ってきたが380円の商品は無かった。
「入り口の右手の薬局のバーゲン品で売っていた」
「それを早く言ってくれよ。後の祭りだ」
後日それを見に行くと、似ても似つかない安物だった。
「値段は値段だけのことはある」とバー様に言うと
「値段は値段だ380円の方がいい・・・にきまっとる」
そんなら自分で買ってくればいいのに息子に頼むなよと言いたいが80歳nバー様にさからってもしょうがない。
この記事についてブログを書く
« ジー様 バー様から | トップ | 長女が帰ってくる »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事