石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

7月4日(火)

2017-07-04 | 独り言

 きのう、どういう訳か、すれ違う見知らぬ人が「こんにちは」「あついですね」と声をかけてくれる。

いつもなら顔見知りなら頭をチョンとさげるか見知らぬ人には、無視されるけど・・・どうして?

おやおや・・・やっぱり!夏という、みんな共通の暑い季節のせいかなぁと思ったが、

違うなぁ・・・それはオイラが麦わら帽子を被っているからだと気が付いた。




 こういう麦わら帽子を被っているのは地元のおっさんしかいないものなぁ・・・

人は外観しだいだ、とは思っていたが、これからはおおいに麦わら帽子を被って散歩に出よう。

OLYMPUS TG-5
しかしきょうは、曇り空で台風がやってくるといっているので麦わら帽子はおかしいなぁ・・・。  
体重=量ることを忘れました。
この麦わら帽子は、何年か前に農協ストアーで購入した。値段はホームセンターより高かったように覚えている。

この記事についてブログを書く
« トマトでつづく~ | トップ | ムクゲの花 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事