石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

カメラをリピートする

2017-02-20 | 独り言

オイラのリピート品は、デジカメです。

いわゆるコンパクトカメラと言われているポケットに入るカメラですけど

壊れてもいないのに一つまた一つと欲しくなり、今手元に何台ありますかね・・・数えるのが怖いです。

どうしてコンパクトカメラを買うのか?

それは新しいカメラを買うと自分が被写体を見る感覚がカメラを買う事によって新しい今までの自分ではない感覚が身につくのではないか?

という淡い期待があるからなんですが・・・

そんなものカメラに新感覚が宿っている訳も無く、自分の感覚は今までの自分でしかないから

つぎつぎと目移りをして買っては買うほど新しいカメラには裏切られるんです。

馬鹿だなぁと自分では自覚してるんですけどね・・・また買うんですね。

リピートという言葉を使うと聞こえは良いが、自分自身を高めずカメラという道具に依存する馬鹿なんです。

でもでもカメラメーカーもいかんよな!毎年新製品を出してくるんだもの!ナンダカンダと言って購買意欲をそそるんだもの・・・

毎日、440円のたばこを一箱、吸って一年で16万円だから、煙草とカメラを比べたら安いものだとおもうけどね・・・

この記事についてブログを書く
« 2月20日(月) | トップ | 曇っているので »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事