石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

トンボ

2014-08-05 | 独り言



















レンズは10~110ミリを使用広角でも標準域でもピントはOKです



nikon1V3で撮影 簡単にトンボの撮影ができる。

撮影位置を移動して背景を変えてみたが・・ちゃんとトンボに合焦していた。

V3はコンパクトデジカメと違いピントの心配はいらないようだ。

タッチシャッターでフリーズする件でニコンのサービスセンターに電話をしてみた。

一度マイクロSDカードを変えて現象が出るか検証してもらえないだろうか?ということだ。

記憶素子が悪いならシャッターボタンを押したときもフリーズすると思うけどなぁ・・・一度交換してみよう

そしてV3に関してこういう問い合わせがあるのではないかと問うと「私は一度もこいうご相談を聞いたことがありません!」という返事だった。

まぁオイラも聞かれる立場に居たことがあるので、こいう模範解答をするだろうなぁ・・・

でもネットで評判にはなっていないしなぁ・・・オイラが買った個体が不良品なのか?

この記事についてブログを書く
« HDR | トップ | TAP 深川夏祭り »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事