石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

井端ドーピング違反の報道

2011-09-02 | 独り言
夕方ラジオを聴いていたら

「日本プロ野球機構は中日ドラゴンズの井端選手がドーピング違反があったと発表した」

という短い言葉だけを喋り 次のニュースに移行した

オイラは「え~!」ビックリ!

ネットで調べると日本人では初のドーピング違反でけん責処分と報じるだけで詳細が記載してありません

それで5時45分ごろのスターティングメンバーの発表では井端がちゃんと名前が載っているのです

そして野球中継が始まっても ドーピング違反の井端のことは一言も喋りません

どうなっているんだろう?と疑問に思う訳です

井端は目の治療・指の怪我で薬を使っているはずなので そこから薬が検出されたのかなぁ・・と憶測するだけで 試合に出ているから不問になったの?



けん責処分とは・・・まぁ始末書を提出するということです

まぁ・・それで今日になって初めて詳細を知りました

詳細は新聞に掲載されているから それをみてください

報道の人々へ

ドーピング違反というセンセーショナルな報道だけをして 後の顛末言わない

報道人達は井端が治療に薬を使っていたこと それを野球機構に報告承認を得ていたこと しかしそれが期限付きだとは 気がつかなかったことを後から知って「そういうことね」と納得して たんなる手違いだった そこで自分達だけで完結して終わってしまっている

そのことを報道する義務があるでしょう

一晩経って 明日になれば分かるよということかも知れないが 何も言わないという野球放送は 基本姿勢がおかしいと感じます

やはり一言でも井端のドーピング検査と顛末は触れるべきです



この記事についてブログを書く
« なんじゃ~ドラゴンズ | トップ | 9月の和田は違います »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事