石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

7月26日(水)

2017-07-26 | マメカン


皆様!ご心配をかけました。マメカンは元気になりました。ありがとうございました。


マメカンと眠っていたら「ゴロゴロ」と喉を鳴らしてオイラの耳もとに寄って来た。

時計を見たら、おいおいAM1:30だぞ!何用なのだ・・・

そういえばマメカンはワクチン注射をうってから何も食べていないのだ。

しかしなぁエサ鉢をみたら、ちゃんとカリカリの乾燥のエサが入っている。

水鉢の水が少ないかとおもい、水を替えてやったら水を飲んだ。

マメカンはチクワ・ムギに比べると非常に水を飲む猫です


 そしてAM6時にまた喉を鳴らしながら耳元にやって来た。

エサ鉢をみると減っていない。こりゃどうもエサが不満なんだなぁ・・・

我が家に連れてきたときは熱があったので水分補給のためにもエサはウエットのエサを食べさせていたのです。

どうもマメカンはウエットのエサが好みのようだ。

仕方がない、まだ一つ缶詰が残っているのでカリカリのエサと混ぜ合わせたら、むさぼり食べた。

腹が減っていたのだ。しかしよく見るとカリカリのエサだけは除けて残してある・・・困った奴だ。

オイラの体重=59.0Kg

現在キーボードの前で爆睡中!マメカンはキーボードが大好きのようなのだが理由は分からない。しかしなぁオイラは寝不足で頭が痛い!

この記事についてブログを書く
« 副作用で熱がある | トップ | イボバッタ? »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事