石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

残雨と案内状

2014-06-19 | 独り言


昨日からのニコンサロンの葉書の表書きを筆王ソフト悪戦苦闘している。



年賀状の住所録をそのまま利用しようとしているが年賀状は縦書きで、案内状は横書きです。

住所と氏名の文字配列を一括返還で、縦から横に変えたいのですが・・・これがどうしたことか・・・変わらないのです

そしてフォントサイズを何処で選択するのか?

郵便番号枠がロックがかかっていて移動できない。

ネットでバージョンアップをしたので、そのせいかなぁ?いらんことをしなければよかったなぁ・・・

もう自分で試行錯誤することはあきらめてメーカーに聞くこととしよう!

それで思い出した今年のネットで確定申告も去年は簡単にできたのに今年は全く出来なくて何度もコールセンターに電話をかけてやっと出来上がった

オイラは本当に頭が劣化していているなぁと実感したのだが・・・今日も・・・再認識させられそうで、コールセンターはなぁ・・・かけづらい!



上半分の余白に住所・氏名・と差出人の住所・氏名を変換しなければいけない


前は簡単にできたはずなんだけど・・・何が原因なの・・・?

この記事についてブログを書く
« 6月19日(木) | トップ |  »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事