石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

結局アメリカに頼る

2006-03-29 | 独り言
前回の引き伸ばし機の記事を書いていて、ふと思った。現在自分で引き伸ばしを行っている人も引き伸ばしのプロもイーゼルはサンダースを使っているだろう。引き伸ばし機は、ホコマートと使っているだろうが、もし壊れてしまったら、ベセラーを買うしかないだろう。結局はMADE IN USAを買うしかないのだ。アーカイバル処理をするものは、これもUSAだ。どうしてもUSA製品が最後まで残っている。日本が残るのは何が残るの?今のところ、モノクロ印画紙はコダックが撤退したので、USAはなくなった。でも無名のメーカーがアメリカの田舎でひっそり作っていたりして?アメリカは基礎をしっかり固めています。日本よ急ぐな!良い製品を作ってくれ、最後に残る企業は、良品を作る企業です。

この記事についてブログを書く
« 引き伸ばし機フォコマートV35... | トップ | 春の雪 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事