石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

5月13日(火)

2014-05-13 | 独り言

最近のチクワ(めす猫)の遊びはベランダの手すりの外側を腹ばいになって歩くことです 




先日NIKON1J3を持って出かけたら、「よくもまぁこんな色のカメラを」と言われた

「違う違うアンタのことやないよ!こんなカメラを作り出したメーカーのことや!」と帽子を被ったオジサンに言われた。

う~ん・・・オイラはどういう言葉を返していいものか・・・考えているうちにオジサンは離れて行ってしまった。

家に帰ってカメラケースをのぞいたら、もう一台 同じような色のカメラが居た。

カシオEX-ZR200。

並べて記念写真を撮った。この色のカシオは人気が無いのだろう安かった。


後姿はカシオが良い。ニコンは黒い部分がみえて化けの皮がはがれている。




ダイヤルだけをみてもカシオが使いやすいということが分かる。

ニコン様へダイヤルのスペースが、まだ空いていますよ。なぜ独立したモードを作らなかったのか疑問です。使う人の身になっていない。


ボディーサイズは両カメラ同等でニコン1J3がいかにコンパクトに作られているか分かる


NIKON1 J3


体重=57.8Kg




この記事についてブログを書く
« またあした | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事