石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

チクワ(めす猫)はどうも・・・?

2015-03-07 | 猫ボケ

猫は三年の恩を三日で忘れると言う諺があるけどチクワは一晩で忘れるようです。

それは、一晩夫婦で家を開けたとき、次女が助っ人に来てくれたのです。

最初は次女を警戒していたようですが・・・夜になったら次女に擦り寄ってきたというから驚きです。

そしてオイラ達が帰って来たとき驚いたような顔をして逃げだした。

オマエナァ~!ご主人様の顔を忘れたんだなぁ・・・猫の諺は本当だった? 「火の無い所に煙は立たぬ」  





しかし妻ことは忘れないようで、妻を母親か仲間のように思っているようです

とにかく妻に甘えるのです。いつも傍にいてご機嫌なのです






オイラはと言うと「ニャ~と鳴くと必ずドアを開けてくれるドアマン・そして背中をさすってくれるマッサージマン」



この記事についてブログを書く
« 屋上の駐車場 | トップ | 休憩 »
最新の画像もっと見る

猫ボケ」カテゴリの最新記事