石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

11月5日(月)

2018-11-05 | マメカン

完全に寝不足です。その理由は

眠りにつくなぁという時に匂い漂ってきた。マメカンがウンチをしたようだ。

それも砂箱の外でした。マメカンは時々やらかすのだが何が気に入らないのだろう?

それを始末して眠りについた。

「ヒロオ!ヒロオ!」とバ~様の叫び声で目が覚めた。


バ~様の部屋の灯りが付いていた。「なに?」と訊くと「ワシって飯を食べたか?!」と言うのです。

あほらしいやら!馬鹿馬鹿しいやら!腹が立つやら「今は何時だと思っているの真夜中の2:30だぞ」

こういう時は腹をたてたら眠れないと分かっていても腹が立つ!それから眠れないのです


PS マメカンは馬鹿猫なんですけど神経質で、こだわる猫なんです。 エサはアイムスしか食べない。チクワやムギのエサは絶対に食べません。 そして肝心のウンチやオシッコは自分の砂箱しかしません。 他の猫の砂箱や共同の砂箱ではしません。 それで観察していると自分の砂箱に自分のオシッコがして有る時か 又は匂いが有る時は砂箱の外でするようなんです。 だからマメカンの砂箱を今日から2箱用意しました。 贅沢な猫なんです。夏目漱石が飼っていた猫は 家の中で所かまわず、そこらじゅうにする始末の悪い猫だったそうです。 それで「吾輩は猫である」という名著が生まれたんだから良いよなぁ 我が屋の三匹では・・・主人が駄目だからなぁ・・・。

この記事についてブログを書く
« 寒い一日 | トップ | 実は20個だが、どうすること... »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事