石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2024/06/03 MON

2024-06-03 | ムギ

ムギは相も変わらず玄関や台所にオシッコをしている。オイラと妻が買い物へ出かけたスキを見計らってシャ~とやっている。何が不満なのか?分からない。オイラが死んで生まれ変われるなら我が家の猫になりたいと思っている程なのだが・・・猫の立場にならないと分からないのかも?

妻がひき出しを整理していたら窓用防犯ブザーセンサー1個が見つかった。100均のものではなくDXアンテナのちゃんとしたものだ。窓だらけの我が家のどこの窓に着けるか悩んでいる。しかし我が家に泥棒が目を付けるか?という基本的な問題がある。泥棒に入られてもお金が無い。クレジットカードも残高が無くて止められてしまうようなカードでは盗む価値が無いのだ。まぁ侵入されるだけで嫌な気分にはなるだろうが・・・。

窓用防犯ブザーのLR44の電池を100均に買いに行こうと思っている。そして昨日ブログに書いた開かずの窓の網戸も張り替えることにしました。押さえゴムパッキンも買おう!


この記事についてブログを書く
« 2024/06/02 SUN | トップ | 前田昌樹写真展  訪らい ... »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事