石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

渋滞都市東京

2010-03-21 | 独り言
とにかく東京から出て行くときも入る時も、とにかく道路は渋滞する。

どちらの方向へ行っても渋滞するのだ。大渋滞で1時間2時間の渋滞が普通だ。

首都高速も一般道路もどちらに逃げてもとにかく渋滞するのだ。

でも、全車がマナーが良い、割り込みも許してくれるし、オイラも許してしまおうという気になる。

なぜなら、全く進まないもの、どうせ割り込まれても一緒だという気持ちになる。

なんで渋滞するのかね車が多いのか道路事情が悪いのか、国土交通省は何をやっているんだろうね。

それとも徳川家康の陰謀で、江戸に侵攻を防ぐ為に道路をつくらなかったのでろうかね。



この記事についてブログを書く
« おはよう猫 | トップ | 引越し話 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事