石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

登りはOK下りはSOS

2020-06-20 | マメカン

猫は気上りが好きなようで、チクワも外で飼っていた時は松の木に登っていた。今はマメカンだけがリードをつけて散歩するのだが、何を思うのか木に登りたい衝動にかられるようだ。

猫の爪は引っかけるようなカギの爪なので木の天辺まで登れるのだが、下りは爪が使えない。SOSと鳴きだすしかない。

去年は梯子や脚立を立てて救出していたが、去年の剪定で1mばかり頭を切って背丈を短くしたので、オイラが置き石の上に乗って、手を伸ばせば、救出できる。ただしマメカンが暴れたりするとオイラが石の上から転落するので、救出も要注意が必要だ。

 


この記事についてブログを書く
« 6月20日(土) | トップ | 犯人はお前か? »
最新の画像もっと見る

マメカン」カテゴリの最新記事