石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

新聞を買いにいく

2006-06-25 | 独り言
今日も仕事です。日曜日の朝は必ず近くのコンビニへ朝日新聞と中日ドラゴンズが勝った日は中日スポーツを買いに出かけます。東京にいた2週間は全くドラゴンズのことが放送されず、持参したラジオも使わずじまいでした。これだけ情報の時代なのに、その地元のことしかわからない偏った放送がされていることは、世界的にみると、とんでもない放送になっているのではないでしょうか?そこで外国から配信された日本の報道記事を集めたクーリエジャパンという雑誌を定期購読していましたが、ピントがすこしはずれていて?響いてきません。(私も結局は自分のここちが良い情報だけも求めているのかもしれません)今は止めてしまいました。ただインターネットは野球に関しては公平な情報を提供してくれています。これからはTVが衰退してインターネットへ移行していくのでは?と思わせる東京の2週間でした。東京で個展をして、これだけが収穫とは情けない。東京に中日ファンが生まれる要素がまったく無いと感じました。放送をされなければ、知りようがない。残念なことです。
この記事についてブログを書く
« 初夏 | トップ | ポットの不思議な話 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事