石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

間違いばかり

2017-04-13 | 独り言

プリンターのインクが無くなったので3色注文した。

届いたのでさっそく入れ替えようとしたら、注文したインクの色が一色違っていた。

あれ~!どうしてこんな色をオイラは注文したの?ちゃんと間違えないようにメモに書いて確認したのになぁ・・・とゴミ箱の中のメモを見るとメモが間違っていた。

もうひとつ

「月曜日には送金をいたします」というメールを送った。そして今日「本当に本を送っても良いか?」というメールが届いた。

どうして?こんなメールが届くんだろうと不思議に思って通帳を調べたら送金した記載がなかった。

ああ~もう!すっかり送金する事を忘れてしまっていた。

どうもメールをした時点で完了と勘違いしたようだ。

そして急いで送金先の指定口座番号をプリとアウトした。

プリンターの下には、送金先を印刷したA4用紙が月曜日と今日の分で2枚あった。

この記事についてブログを書く
« 温かい日差し | トップ | 陽が長く »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事