石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

12月22日(日)

2019-12-22 | ムギ



昨夜「便座が冷たい!どうしてスイッチを切ったの?いつまで経っても暖かくならんよ!」と娘に言われた。なるほど便座は冷たいしシャワーは冷水です。今年5月に取り替えたばかりのトイレが壊れた。今日は日曜日だし修理のお願いをするのは、気が引けるなぁと考えていたら娘が壊れたトイレに入ろうとするから「2Fのトイレに入ったら!」というと「治っているから大丈夫」と言うではないか・・・どういう事なの?一晩経ったら治った。こういう症状は困るのよね・・・壊れたら壊れたで良いの、原因がはっきりわかるから。しかしなぁ自然に治っているのは、原因が分からないから何時また壊れた症状が出てくるか分からない。どうもスッキリしない。

PS
原因が分かりました。タイマー節電のスイッチを誰かが押したか触ったようで温水・便座が6時間~9時間~切れるようなのです。こんあ昨日がいるのだろうか?「親切があだになり」

この記事についてブログを書く
« 忘れていた | トップ | アサヒカメラ2020年1月号182... »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事