石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

気が乗らない

2012-06-27 | 独り言
毎年 総合病院で検診を受けていたのだが・・国民健康保険に切り替えてから個人医院で検診を受けることになった

町の医院が不服とは言わないが  本当に大丈夫なんだろうか・という不信感がある

総合病院のほうが設備的にも検査体制も良いように思えるのだが・・・


午前中に検診を受けてきました

早いビックリするほど早いバリュームの飲んで胃のレントゲンですが

総合病院では「右を向け!左を向け! くるっと身体を回転さえろ!もう一度右から回れ 今度はうつぶせになって!・・」

いつ終わるの?これは拷問か?というぐらいくるくる回転させるのですが・・・

今日の病院は早いよ!ゴクリと半分飲んで食堂の写真を撮るよ!ハイ!今度はすべて飲んで右を向いて 左を向いて!ハイ写真を撮るよ!

腹を押さえるよ!ハイ写真を撮るよ!炭酸を飲んで!腹を押さえるよ!ハイおしまい!

所要時間は5分だね!今まで受けてきた胃のバリュームのレントゲン検診はいったい何だったの?とういうくらい早い!ちょっと早すぎない!

結果は

医師の一言

「すべて異常なしですね 以上ですよ!ご苦労様でした」

看護師さんから

「検便の検査キットをお渡ししますから 2日続きで出たらこの窓口の箱へ出してください そして提出した3日後以降にきててください」





この記事についてブログを書く
« 時間がない・・・それでは | トップ | 個人の検診医 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事