石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

ブランド品

2009-07-05 | 独り言
日本人はブランド品には弱いと思っていたら、中国人も弱いらしい。

最近は日本人より中国人がフランスの本店で買いあさっているらしい。
ブランド品という宗教がかった商品は宣伝とイメージ戦略で新興国向きに作られて御札のようなものだろうなぁ・・・
高い価格の商品が絶対的に良いという戦略にはまっている。00と0を二つでも点けとけばありがたがる人種が一杯いるということだ。

偽物でも見分けがつかない商品が大量にあるということは、その程度の商品だということで、ただ価格が高いだけだという証明にもなる。
この記事についてブログを書く
« 正面 | トップ | 近縁種 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事