石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2月15日(土)

2014-02-15 | 独り言
眠たい・・・・



「あなた!ちょっと!きて!」妻に起こされた。

「鎖をひきづった犬がうろうろしている!なんとかしないと車に轢かれてしまう!」

「パジャマの上に何かを着て早く!」

時計をみると深夜の12時を回っている

あのなぁ・・・



犬は駐車場に入って来ていた。オイラの顔を見たら「う~」とひくく唸った。

妻が近づくと尻尾を振って前足で飛びつくのだ。

オスだ!

お前現金な奴だなぁ・・・

身体は雨に打たれて濡れているが、びしょ濡れではないので近所の犬にちがいない。

仕方が無い一晩ここで泊まれ!盛んに舌を出し入れするので腹が減っているか?


そして妻がチクワ(雌猫)のキャットフードを差し出したら、勢いあまって指を噛み付かれた。

オイオイ!

「どうしよう!狂犬病になるだろうか?どうしたらいい?」

おいおい・・・

それから犬が寝る場所にダンボールを2枚ひいて、古いバスタオルを重ねてひいてやった。

深夜の2時です。

妻の狂犬病も心配だが・・・この犬・・・オイラ家に居つくんじゃないだろうなぁ・・・



体重=58.2Kg






この記事についてブログを書く
« またあした | トップ | アンタ誰ですか? »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事