石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

ソルトの女優と顔と名前と

2010-08-06 | 独り言
昨日旅の途中でシネマシアターに入り映画「ソルト」を観た。

「ソルト」をどうしても観たいという事ではなく、上映時間的なことで決めたのだ。

主演はアンジェリーナ・ジョリー(名前が間違っているかもアンジュリーナ?)

オイラはジュリア・ロバーツ キャメロン・ディアス アンジュリーナ・ジョリー

この三人の女優の顔と名前がグチャグチャになっていて、ファーストシーンはあまりにも痩せていたので、(かわいい女の娼婦役)ジュリアロバーツが出演しているのだなぁ・・・と思っていた。

それが夫婦のシーンでは、(ソフトバンクのCM)キャメロン・ディアスだと訂正をして、でもアクションシーンでは判らなくなったので妻に聞いた。

「アンジョリーナ・ジョリー」と小声でいった。

アンジヨリーナ・ジョリー?アンジェリーナ・ジョリー?どちらだと聞いたら

「ヤカマシイ・・・どちらでも同じ・・・」

同じなわけがないだろう・・・・・

「・・・・?・・・?」

それで、オイラはアンジェリーナ・ジョリーの方がかわいらしく感じたので、こちらを採用した。

多分間違っていると思うが・・・しらべるつもりがない。どうせ英語の発音を日本語に治すことが無理というものだ。

それにしても女優という職業は痩せたり太ったり大変です。




この記事についてブログを書く
« ドラゴンズ | トップ | 脱走犬 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事