石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

2024/01/19 FRI

2024-01-19 | チクワ

去年の夏のこと長野県の娘の家に泊った時、掛け布団の肌触りがとても良かったので「何処で買った?」と訊いたら無印良品だった。それから我が家に帰って「とても手触りが良くて気に入った」と妻に言っても「ふ~ん」というばかりで気が無い返事ばかりなので、ショッピングモールへ行った時にオイラの小遣いで娘と同じ掛け布団カバーを買った。(値段は忘れた)オイラの分だけ買うとムクレルので妻の分も買った。「余計な物を買ったんだね!」とひと言つぶやいたが妻の掛け布団カバーを付け替えた。

そして今年の正月に墓参りの帰りにシッピングモールへ行ってランチを食べた。みんなはそれぞで買い物へ散らばったのでオイラはひとり無印良品へ入って寝具を見ていたら暖かそうな毛布があったのでそっと手を入れたらオイオイ!というほど本当に暖かい!これだ!と毛布(3990円)を2枚抱えて店から出たら「お義父さん!そんなの買って怒られませんか?」と婿さんに言われた。「オイラの小遣いで買ったので大丈夫」車の中で妻は何も言わなかった。その夜は、オイラが買った毛布は娘が使った。娘が帰って行ったら妻が使って「これ暖かいわ」と言ったのだ。

そして昨日、正月には帰ってこなかった娘と孫がきたのでシッピングモールでランチをした。そして買い物をして帰りがけに「あんた!無印良品へ行かなくても良いの」ち妻が言ったので寄ってみた。そしてあの毛布が滅茶苦茶暖かいので、あの毛布の敷パットがあったらサンドイッチで暖かいだろうな・・・と探したら無印良品はぬかりなくちゃんと店頭に並んでいた。もちろんオイラの小遣いで妻とオイラの分(4990円)を買いました。妻は昨夜はぐっすり眠れたそうです。

PS きょう午前中にショッピングモールへ出かける用事が出来たのでオイラが運転手でついて行こうとしたら「あなたはリビングの掃除をしてね!3人で出かけるからね」と言われてしまった。またオイラが余計な物を買うと思っているんだな!?

 


この記事についてブログを書く
« 佐藤和歌子著 角川春樹句会... | トップ | 塚谷祐一著  スキマの植物... »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事