石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

追えば逃げる。逃げれば追っかけてくる

2010-10-31 | 独り言
日本の総理大臣が中国の首席と会えなかったとかアメリカの警告ともアドバイスとも取れる仲介で会えたとか、それも10分間話をして戦略的互恵関係を継続を確認したとか・・・

馬鹿な行動を報道されているから余計に首相の権威が低下する。

(そして首相といっても1年間も継続的に座っていないからなぁ)

何が戦略的互恵関係だ。

中国と日本とは基本的に国の思想が違うのだ。

本心は双方とも「好かん奴」なんだよ!

それが金儲けをする人と企業には喧嘩ができないだけの国という認識をもてば良いよ。

だからさ「会えない」と言われたらさっさと帰ってくればいいのに、会ってもロクな対話などないよ。

追えば逃げる!逃げれば追っかけてくる。


この記事についてブログを書く
« 姿を見せず | トップ |  »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事