石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

ムギであしたへつづく

2017-12-18 | ムギ


ムギの機嫌がすこぶる悪い。大食漢のデブ猫なのにエサを少ししか食べない。

エサの種類が気にいらないようだ。しかし、エサだけの理由では無い様な気がします。

それはマメカンがどんどん大きくなって強くなるので、自分がボスの座を追われる不安が、しかし・・・そんな事考える猫なのか?

最近はチクワに顔を見ると追い散らして、チクワが陣地にしている電気カーペットにムギが居座っている。

どうもチクワに鬱憤を当たり散らしている。ムギが機嫌が悪い本当の理由は分からない。困るのよね人は言葉で喋るから良いけど猫は分からない。






仔細に観察してゆくと「こら!マメカン」「マメ!」とか最近は盛んにマメカンの名前を呼ぶ機会が増えた。

それはマメカンが人間の食べ物をコソ泥して盗んでゆくので、叱っているのですが、マメカンの名前を呼ぶとムギが鳴いているのです。

どうもムギはマメカンばかりが可愛がられているような錯覚をして悋気を起こしているのではないか?とお考えられるのです。

なかなか猫の世界も人の世と同じのようです。

この記事についてブログを書く
« だいじょうぶだ | トップ | 2月19日(火) »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事