石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

223/05/07 SUN

2023-05-07 | ムギ

ムギは我が家のボス猫。だけどマメカンと小競り合いをすると鳴きが入って降参する。それでもボスで君臨しているようにオイラの目からは見える。猫の世界は不思議だなぁとおもう。喧嘩が強いのがボスだろう?とおもうのだけど、マメカンの性格がボスには向いていないのか?

見方を変えるとムギはマメカンとの小競り合いに負けるので「俺の縄張りだぞ!」とオシッコを脱衣所・台所にかけて存在感をアピールしているようにも思えるのだが、違うかなぁ・・・正直に言って分からないのだ。

それともオシッコをすると「臭いぞ!ムギだなぁ」とオイラや妻が大騒ぎをするので、甘えたで人にかまってもらいたい一心でオシッコのアピ―ルをしているのかも?ともオイラや妻はムギには思い悩んでいるのです。


この記事についてブログを書く
« 叡王戦5番勝負第3局 | トップ | 洗濯機に乗って »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事