石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

6月18日(日)

2017-06-18 | 独り言

2階の南側でムギが出入りする網戸がゴムのシールから外れていたので古い網戸を外して!

さぁ張り替えようと新しい網戸を持つて来て張り替えようとしたら、2センチほど足りないのだ。

どうして?一か月ほど前に網戸を取り換えたので、その残り半分の網戸を持ってきたのに、どうして寸足らずなの?・・・

網戸の枠を図ると長い方が95センチある。新品の網戸の長さは2メートル


ということは、オイラは、初めての事だったので、枠のふちを余分に取り過ぎたようだ・・・

また買いに行くしかないで買ってきました。でも2メーターというのは微妙な長さです・・・もうちょっとおまけに10㎝ばかつ付けてくれても良いのに・・・。


体重=

この記事についてブログを書く
« つづく | トップ | 撮れないけどね・・・ »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事