石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

T2はどうなの

2006-03-15 | 独り言
コンタックスT2は長年使っていたカメラで、それがどうして手元に無いかというと、片ボケするんですよね。(もちろん中古で買ったT2ですが全紙まで伸ばしてみて初めて解りました)そしてピントが抜けてしまうんですよ。京セラのカメラは基本的なことがイマイチなんですよ。(すいません)露出がオーバーになります。(そうなんです)それがどうして又中古で買ってしまったかというと触ってしまったからなんです。理解できないでしょうが、ホコマートV35を引き取りに行ったときに「そこに置いてあるT2正常か?見てくれない」と言われて、いじりまわしてしまったのが、間違いのもとなもです。発病!イヤ もう病気療養中なんですが、強力なので触ると感染するんですよね。コンタックスT2は様々な色が発売されていて、私が買ったのはチタンブラック綺麗なんです。ピントが抜けようが、露出オーバーだろうが、シャッターを切った感覚そして次のフイルムが巻き上がるスピードの感覚が私の感性とピッタリ合うんです。好きなものは好きなんで、どうしょうもないんです。それでまた買ってしまいました。スイマセン
この記事についてブログを書く
« 写真集を購入 | トップ | 新宿の空 »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事