石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

またあした

2014-10-19 | 猫ボケ

夕方、スパーのチラシで安売り新米を見つけたので夫婦2人で米だけを買いに行った。

本当に米10Kgだけを買って帰ってきた。

さて夕飯の支度をする段になって「あなたチクワ(めす猫)はどこに居る?・・・探しても何処にも居ないのだけど・・・」

それから

それから1階から2階まですべて(トイレ・風呂も)探しましたけど、何処にも居ません!

妻などは外に行って「チクワ! チクワ!」と叫んでいます。

「チクちゃん返事して!チクちゃん!」






何処へも行くはずがないのだけど・・・何処をさがしても居ないのでどうしよう?

そのとき・・・

ニャ~と聞こえたと言うのです。・・かすかに確かに聞こえるらしい~オイラには全く聞こえません・・・・

居ました居ました。

オイラが何度も探した垂直階段を上った屋根裏部屋に居ました。


それからオイラはどうしてキチント探さなかったのか小言と説教をされました。

どうしてオイラが猫のことで文句を言われなければいけないの?!


チクワもこの光景を屋根裏部屋から見ていたから・・・「こいつ馬鹿だなぁ」という顔をしていた。





この記事についてブログを書く
« あきらめない大谷!日本ハム | トップ | 10月20日(月) »
最新の画像もっと見る

猫ボケ」カテゴリの最新記事