石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

期限切れ

2007-06-29 | 独り言
食後のデザートにヨーグルトが出てきた。
味が少し変ではありませんか?
「カルピスをかけたからね」
カルピスでもカルピスの味がしないよ。
「オレンジカルピスなの・・・」
でも変だと思いますけど、よくカルピスなんかが、オイラの家にあったな・・・まぁでもこれはこれで夏の味かなぁ?・・・
「ジー様がいただいてきたカルピス、賞味期限は2007/06/15で切れてるけど、大丈夫」
なんで賞味期限切れのカルピスをヨーグルトにかけるんだよ
「ヨーグルトだけなら味ないじゃぁん」
うむー三女はヨーグルトの色がちがってますけど
「三女はカルピスが嫌いなの」
じぁオイラとジー様とバー様だけ期限切れのカルピスをかけて出したのか?
「私もかけたわよ、賞味期限だから大丈夫」

あのなぁ・・・どうしてワザワザ賞味期限切れのカルピスをかけなければいけないの?そのまま食べた方が安全で美味しいじゃん
「大丈夫あなたは絶対大丈夫、私も食べたから」
三女はカルピス嫌いだって、オイラも嫌いになった
「わがまま言わないの、もったいないじゃん」
・・・・・信じられん。信用できない。オイラの我が家はどうなっているの?
この記事についてブログを書く
« くるくる | トップ | サヨウナラ さようなら 作... »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事