石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

いつの間に入れ替わった?の?

2016-07-02 | 独り言


何年か前に宿根草だから盆栽風にもなるよ!と言われて名前を忘れたが小ぶりの可愛い植物を買ってきた。

そして秋には可愛い白い花が咲き、こりゃ来年が楽しみだとおおきなプランター鉢ごとごっそり生け替えた。

それから生け替えたのが悪かったんだろうね・・・花が咲かない

がしかしどんどん背丈が伸びる。これオカシイダロウ?どう考えても

元の植物じゃない!トゲまで生えてきてる。しかし何じゃろう?

としばらく放置して置いたら、りっぱなザクロの花が咲いてきた。

まだ実は付けていない。接木された果樹の木は3年程度だとネットで掲載されています。

しかしなぁオイラ家のこのザクロは鳥が落としたと思われる種から生えてきているので

現在は4年ぐらいは経過している。さてどうしますかね?このまま花を楽しむか?

切ってしまうか?裏の空地に植えるか?どうしようか?思案しています。

この記事についてブログを書く
« オッサンのショートパンツは... | トップ | 目が見えているの? »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事