石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

チクワ(めす猫)

2016-05-07 | チクワ


最近のチクワのお気に入りの場所です。

PCの前の出窓に置いてあるブックスタンドの奥に陣取る。

オイラがPCの前に座るとオイラと対面するようなこの場所で監視をしながら眠りにつきます。



チクワは人が食べていると「にゃ~」と鳴いて要求するのですが、

匂いを嗅ぐだけで絶対に食べません。

キャットフードも安いものは食べません。

そのうちに腹が減ったら食べるだろうと放置しておいても絶対に食べません。

断固拒否です。結果的に一番高級なキャットフードを食べています。

野良猫だったんですけどね・・・グルメなんでしょうね・・・

チクワはオイラが友人と携帯電話で喋っていると「にゃ~!にゃ~」鳴いて邪魔をしに来るのです。

「喋っている暇があつたら、わたしの遊び相手をしなさいよ!」ということなんでしょうか?

どういう理由なのか・・・もうひとつ理解に苦しむのです・・・?


この記事についてブログを書く
« ムギ(おす猫) | トップ | 誘惑の矢が飛んできた »
最新の画像もっと見る

チクワ」カテゴリの最新記事