石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

冷蔵庫を

2014-08-25 | 猫ボケ


冷蔵庫が不調で、いつ壊れるか?いつ買うか?という段階にきている。

オイラは明日から東京へ行くので、妻だけでの買い物は、ちょっと心もとないので・・・今日もパンフレットを貰いに量販店に出かけました。

そうしたらメーカー派遣の店員が顔を覚えていて「どうですか?」と声をかけてきた。

「東芝はメードイン・チャイナ製ばかりでしょう」と妻が言うと

「部品を中国で作って日本で組み立てをしたらメードイン・ジャパン。

各メーカー製品をばらしていったら必ず中国部品を使っています

そして日本で組み立てていても日本人の技術者が組み立てているとはかぎりませんよ。

そんなことにこだわっていても同じですよ」と反論された。

こういう議論をしていると・・・販売員の思う壺なんだよなぁ・・・

「それで昨日は表示価格158000円を148000にすると言っていたが・・・今日はいくらになるの?」と妻が聞く

販売員はこの店の責任者に聞いてくると言って走っていった。そしてすぐに戻ってきて

「驚きましたね月曜日の方が安くなっています140000円だそうです。」

驚きましたね月曜日の方が安い!この言葉に妻とオイラはコロリとなって東芝のメードインチャイナの冷蔵庫をお買い上げです。

ありがとうございます!と深々と頭を下げられました。

もちろんメーカー販売員は東芝の赤いベストを着ていました。






この記事についてブログを書く
« チクワに起こされた | トップ | チクワ(めす猫)です »
最新の画像もっと見る

猫ボケ」カテゴリの最新記事