石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

休憩中

2016-07-31 | 休憩

今日は青空で雲一つない!暑い!ツマラナイ!から散歩をためらっていた


お盆に子供たちが帰って来るので今日は網戸を洗ってガラス拭きをした。

・・・というか・・・妻に「お願い」されたと、言った方が正確な表現です。

台所の北側の網戸が一番汚れていた。4回も洗いなおした。

この網戸は6本のネジで止まっていてちょっと特殊な構造なのです。

その6本の内1本を落として、行方不明になってしまった。

何回さがしてもネジが無い。そんな馬鹿なぁ・・・と思いながら

諦めて、オイラが仕事をしていた時代のネジ袋から同じピッチのネジを探し出してきた。

オイラは現役時は各種のネジを集めるのが趣味としていて、何百種というネジを袋にため込んでいたのです。


この記事についてブログを書く
« 子猫 | トップ | 友人に電話をしたら »
最新の画像もっと見る

休憩」カテゴリの最新記事