石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

日本も中国という良いパートナーができました

2010-10-30 | 独り言

中国が尖閣列島の問題で、対話重視から威嚇と恫喝に値する態度をとるようになりました。

日本は今まで、どこの国とも仲良くする態度で非核三原則と武器は輸出しないと表明してきました。

でも今回の中国の様変わりで、日本にとっては良い敵国ができた。

「ありがたいことじゃない」そう思っている政治家と企業がいます。

なんでも困難なことが起きれば「中国が中国の態度を見ろ!」というありがたいお経のように唱え始めそうですよ。

武器を共同開発する。そして輸出する。

「核を持とう!」と言っている政治家もいます。

脅威になる国が近くにあるという事は政府にとっては、ありがたい!ありがたい!

中国は外交態度を変えましたが日本も態度をすこしづつ変えそうですよ。

皆様 注目しましょう・・・!

他国を敵国にして、自分の思想と金を儲けようとする団体がでてきます。




中国も日本を敵国として上手く扱おうと思っています。

内部の貧困層の不満を敵国日本憎しとすり替えようとしています。
この記事についてブログを書く
« short break | トップ |  »
最新の画像もっと見る

独り言」カテゴリの最新記事