石川 博雄(記憶の作り方)Hiroo Ishikawa (How to make the memory)

オイラと妻とチクワ(11歳めす猫)ムギ(9歳おす猫)マメカン(7歳おす猫)二人と三匹のその日暮らしアレコレ

3月23日(火)

2021-03-23 | ムギ

ムギは見知らぬ人の声や今まで聞いた事がない作業の異音を感知すると妻の寝室に逃げ込む。人間的な立場から見ると、こんな臆病な猫が我が家のボス猫に君臨しているので不思議でしょうがない。

OLYMPUS TG-6

夜になるとムギ専用の部屋(長女が使っていた部屋)で一匹で寝させます。一匹にしないと夜明け頃になるとチクワ・マメカンを部屋から追い出そうとして大運動会が始まるのです。寝ているオイラ達がたまったもんじゃない。

CanonEos6MRK2 f2/22mm

今朝ムギがいる部屋に入って行ったら、エサが入ったままの皿をひっくり返してエサが飛び散っていた。人間でいうとお膳をひっくり返すと一緒です。そして!砂箱(猫用トイレ)にウンチとオシッコもしてあって、猫砂が飛び散って散々な状態になっていた。大きな鳴き声でわめき散らした。怒っているんだな!食いしん坊のムギがエサ鉢をひっくり返すなんて!そうとう怒っていたのです。ムギは時々、ひっくり返す行為をします。自分の部屋で用を足すのが嫌いなのかもしれません?がウンチとひっくり返しがセットになっているか?と考えてみると、そうばかりではない。


この記事についてブログを書く
« 好奇心? | トップ | 相変わらず »
最新の画像もっと見る

ムギ」カテゴリの最新記事